スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

しくじった

作ったはいいが納得がいかないパーツ達
RIMG1010_convert_20110609220056.jpg
バナナにチョコチップは余計でした…
アイスのソースも。
作り直しだよこんちくしょー
スポンサーサイト
2011-06-09 : フルーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

栗。
RIMG0739.jpg
…ぽく見えますか?
実物ならそれっぽく見えるんですが
茶色のガラス絵の具と黄色絵の具を混ぜたものを塗ったらツヤツヤになりました(*´艸`)
2010-10-05 : フルーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久しぶりにフルーツ作りました~

相も変わらずベリー類w
多分使いやすいからという理由で、私の作るスイーツデコってベリー類が多いですね
特にイチゴとブルーベリー。

スライスイチゴ。
イチゴ
以前作ったものに、筋をつけただけですが

ブルーベリー。
ブルーベリー
この色付けはダイソーの青の水性絵の具を使ってるんですが、何故かこの色だけが濃い。
しかも水っぽい。不良品とかの類かな?と思ってしまいます
2010-08-09 : フルーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

エポキシdeキウイ実験

昨日の記事の最後に書きましたが、エポキシ樹脂で作ったキウイです
失敗キウイ
右は見ての通り、一部が陥没?空気穴?が出来てしまい、見るからに失敗
しかも裏面にバリができてしまいました…(><;)(下の写真は裏面です)
失敗キウイ
左は種の位置がずれてしまいました…それから、何もしてないので裏面はつるつるです。
失敗キウイ
形はあれですが、透明度に関しては満足の出来栄え
失敗キウイ
色の濃さも関係しますが、後ろの模様がばっちり見えます

これの材料は、ダイソーのエポキシ系接着剤。
モデナだと透明感が出ても、透明にはならないですよね
でもキウイとかオレンジとかは、むこうが見えるくらいの透明感がほしい!!と思いついての実験です。
とりあえず安価だし、すぐに手に入る(手元にある)エポキシ系接着剤が最適?と思いまして。
で、実験の結果が上の2つです。
改良とかすればかなり使えそうです
ほかにも色々と応用できそうですし…
小さなパーツなら、レジンの代わりもできるかも?と期待してます


え?すけるくん?透明粘土?なにそれおいしいの?
私見たこと無いよ?
2010-07-05 : フルーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

じめじめじめじめ

湿度が高いー(ノД`)
おかげで石粉粘土のチョコはまだ完全に乾きませんorz
まだ梅雨は続きそうです

でもモデナで作ったキウイはいい具合に乾燥しました
ので、色をつけたり種を書いたりしました。
キウイ
こっちは粘土に先に色をつけた方。
芯は白のガラス絵の具、種は黒の絵の具。
種描きすぎて…きもいです
出来上がりは思ったよりは悪くないですが、透明感はあんまないですね。
光に透かすと、向こう側の影が見えますが
問題はこっち。
キウイ
色を後でつけた方… 大 失 敗 ☆ \(^O^)/
溝に絵の具が入り込んでああああぁぁぁぁぁぁorz
色を塗ってから切り込み入れればよかったのかな(・ω・`)
あ、でも透明感は上の方よりはあります。

ついでに、イチゴはこうなりました
イチゴ
ヒートンつけて、ニスの代わりにエポキシ樹脂をぬりぬり。
超テカテカツヤツヤww
2時間ほど放置させてますが、まだ微妙にベトベトしてます…なぜ
2010-06-29 : フルーツ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ちさと

Author:ちさと
ちさとです。この度めでたく社会人デビューしました。
オタクと厨二病がまだ完治してません(´Д`;)
頑張ってフェイクスイーツとかを作っていきますので、生温かい目で見守ってください。

相互リンク大歓迎です!

念願のデジカメを手に入れましたが、写真の腕は相変わらずですorz
仕事・スイーツデコ・写真共に、日々精進していきます!


バナー作りました。





ブログランキング



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログランキングのブログん家


↑ランキング参加しています。どれか一つクリックしてくださると嬉しいです(´Д`*;)

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さま

新鮮フリー素材(アイコン・背景・ボタン)
上素材をお借りしているサイトさまです。
月と兎
↑トラ子さんの生みの親のブログです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。