
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

板チョコならぬ

ポケモンの痛チョコです
RIMG0940.jpg
先輩のホワイトデーのお返しに蔦蛇作ってみました。
んでチョコが余ったので電気鼠とトゥートゥーも一緒に作りました
それぞれ拡大

まずは蔦蛇ならぬツタージャ
RIMG0942.jpg
ツタージャは先輩のリクエストです
白い部分が薄かったらしく、上からかけたチョコの色が出てしまいましたorz
そして足が折れてしもうたorzorz
まあどうせ練習なのでいいんですが←

やや大きくなってしまったトゥートゥー
RIMG0941.jpg
正式名所はネイティ。
こいつらの系統がNの擬人化とか何とか言っていたのが懐かしい。
多分一番綺麗にできました。
  カッ<●><●>トゥートゥー!!!

そして皆さんご存知、電気鼠ことピカチュウ
RIMG0943.jpg
ブラックチョコが透けて見える
パーツが少ないので作りやすくはありました。


とりあえず、今日作れたのはこの3体。
ホワイトデー用に、ツタージャは綺麗に作りたい。
あとはフライゴンも作りたい…ふりゃーは私の嫁。
2011-02-27 : リアルスイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アップルパーイ

毎年毎年大量にもらうはいいが、飽きたり何だりで結局毎年不味くなってしまう我が家のリンゴたち。
大量消費の方法として、去年から母がリンゴジャムを作ってます
そして今年も、それを使ってアップルパイを作れとのお達しがでましたww
というわけで
RIMG0781.jpg
RIMG0782.jpg
作りました、アップルパイ!!
中にはリンゴジャムがたっぷり入ってて、めちゃウマです(*´艸`)
パイシート万歳!!
というか、まだまだ貰いそうなふいんき(なぜかry
だれかリンゴ貰ってくれる人いないかなあ…orz


…編み物?
うん、やっと両腕ができあがったよ。
そして足と耳とかの顔パーツがまだだよ。
近くて遠い、完成までの道のりorz
2010-11-03 : リアルスイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

はっぴばーすでーとぅーみー 2

1個前の記事、投稿時間間違って昨日になっておりましたが、私の誕生日は本日でございます(ノ∀`)
そんなわけで今日はショートケーキを作りました
妹がようやくパソコンから離れたので、今日が終わりかけの時間にアップしまーすwww
ケーキ
第一形態…というわけではないですがw
まだ作ってる途中だったりします
完成形は
ケーキ
貰ったイチゴを全部使い切ろうとした結果、こうなりましたw
1枚目の方がいい気が…
2010-07-23 : リアルスイーツ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

母の日なので

母に「近所のケーキ屋のケーキと自分が作ったプリン、どっちがいい?」
と聞きましたら、「プリン」との返答がw
家にあるものだけで作るので、安く済むからいいんですけどね。
ケーキ食べたかった(´・ω・)
何故花(カーネーション)が選択肢に無いかといいますと、後が面倒な為に母自らが断ってるからです。
よって我が家では主に消耗品とかになってます。

で、作りました
卵と牛乳と砂糖で作る、昔ながら?のプリンです。
プリン
サムネイルの大きさを変えてみました。
最近可愛い器を買ったので、それを使ってみました
多分これで卵3個分は使ってます 結構大きいですよ。
後ろのカップには、カラメルソースが入ってます。
今日作ったプリンにはカラメルを入れてないので
プリン
こんな風に、上からかけてから食べます
下に沈める形にすると、大体は固まって食べられないか、ゆる過ぎて混ざっちゃうかのどっちかなのでこんな形にしてみました(ノ∀`)

これだけじゃなく、コーヒーカップなんかも使ってるんですが…写真撮る前に食べられました
ちなみに私、プリン嫌いですwww
食べるのは嫌いなのに作るのは好きという矛盾


そうそう、前の記事で書いている通り、グルーの実験を色々やってます。
シリコンでスティックの型を取ったので、以前よりずっと上手くいってます
チョコの表現は、やっぱりグルーが一番好きです。
後はクッキーの抜き型を作ってみたり…まだ1つしか出来てませんが
こちらは思ったより上手く出来てます
2010-05-09 : リアルスイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

生きてますー

一週間もないですけど放置してました
会社忙しかったり車で事故ったりorz 色々ありましたが、何とか生きてます。
が。その間、殆ど作品を作ってません
最近早く寝てるので、余計になかなか時間が取れません
時間調整頑張りまーす…

で、今日は会社休みでした。あ、書いてる内に日付が変わったので昨日ですね。
何やってたかといいますと、ロールケーキ作ってました粘土じゃなくて本物の方。
だったら粘土作れやゴルァ!(°Д°)なんですが、どうしても作りたかったもので
ロールケーキ
ロールケーキ
我が家のオーブンじゃ鉄板が入らないので、ホットプレートで作ったロングロールケーキです(*´艸`)
生地は薄めですが、ちゃんとフワフワしてます
ちなみに切る前はこうなってます
ロールケーキ
比較物が漫画本、しかもこのタイプの本でごめんなさい
定規だと目盛が見えなくなってダメでした
フルーツいっぱーい
フルーツ
中身のイチゴとキウイと黄桃。カットして、ケーキに巻く前の状態です。
これだけでも綺麗で美味しそう

あと、会社命令で健康診断行ってきました。
半日以上ご飯食べてないからお腹減りました
そのついでにスプーンとフォークを買ってきました。
スプーン・フォーク
です。
スプーンが1本105円、フォークが315円ですorz
フォーク高い('Д`;)
これはスプーン&フォークデコに使う予定です。

ちなみに今月の土曜休みは今日だけです。
私は日曜よりも土曜のほうが好きです。
大体の土曜は、家族は仕事と部活でいないので、一人で思いっきり羽を伸ばしまくります。
日曜も好きですけどね!
今週はなるべくいっぱい作品を作れるように頑張ります
2010-04-11 : リアルスイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ちさと

Author:ちさと
ちさとです。この度めでたく社会人デビューしました。
オタクと厨二病がまだ完治してません(´Д`;)
頑張ってフェイクスイーツとかを作っていきますので、生温かい目で見守ってください。

相互リンク大歓迎です!

念願のデジカメを手に入れましたが、写真の腕は相変わらずですorz
仕事・スイーツデコ・写真共に、日々精進していきます!


バナー作りました。





ブログランキング



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログランキングのブログん家


↑ランキング参加しています。どれか一つクリックしてくださると嬉しいです(´Д`*;)

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さま

新鮮フリー素材(アイコン・背景・ボタン)
上素材をお借りしているサイトさまです。
月と兎
↑トラ子さんの生みの親のブログです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

