
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

いえいっ

どうも、本日2回目の投稿です
ええ、お昼のも今のも予約投稿ですw
夏休みなんてないのさー(ノ∀`)ゲキャゲキャ
マカロン
チビマカロンズ
なんとなく作りました。
意識したわけではないんですが、なぜかマカロンジャーと似た配色に
2010-07-22 : マカロン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マカロンジャー!!

われら マカロンせんたい マカロンジャー!!
ちきゅうの へいわを まもるのだ!!

マカロン
さあ みんなのちからを かしてくれ!!
がったい!!

マカロン
やっつけwwごめんなさいwww
この顔を一番上にすると何かイラっとするのは何故w

パステルマカロンに顔を描きました
両端の顔が(・Д・)と(・3・)なのはご愛嬌
ちなみにオレンジのマカロンジャーもいましたが…彼(彼女?)は戦線離脱しました……
なぜなら
マカロン
顔が乾ききる前に腕と接触してしまい…こんなことに(ノД`)
ごめんよ、マカロンオレンジ…君の犠牲は無駄にしない!!
2010-07-11 : マカロン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

パステルカラーなマカロン

シリコン型がかなり使い勝手がいいです
作って大正解
なのに…早速壊れた・・・(ノД`)
ちょっとなのでセロテープで補強して使いましたが…作り直した方がいいですかそうですか

マカロン
そんなシリコン型を使って作った、パステルカラーなマカロンたち
まだ乾燥中なのでクリームはなしです。
写真じゃ分かりづらいですが、真ん中の2つは、上が黄緑、下が薄い黄色です。
この前から絵の具を変えたのですが、発色が良くなった…というより、色そのものが思ったとおりの色になりました
前のピンクや水色は無駄に毒々しかった…ww
あのヤマハのメトロノームみたいなピンクに水色…分かる人には分かります、きっとww

あと、日曜に作った人面マカロン(違
以前作って放置していたアイシングクッキーを引っ張り出してきて、こんなことをしてみました。
マカロン
…きもっww
あと、余った粘土でリボンを作って
マカロン
うん、これは結構いける
今日作ったマカロンたちは、こんな感じに加工していくかどうなのか…まずは乾燥待ちですが。

シュークリームが完成したので、明日の午前~お昼にかけてアップしまーす
2010-07-06 : マカロン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

仕事頑張ってます

今のとこ書類整理とか雑用中心ですけどね。
雑用はやっていくと段々楽しくなってくる不思議。

昨日は記事書いてませんけど、粘土ちゃんとやってました
前に作ったマカロンと、樹脂粘土で作ったイチゴを組み合わせてマカロンケーキを作りました
マカロン
スプーンはオプションです(*´艸`)ww
今までイチゴは石粉粘土で作ってたのですが、モデナで作ったら本当に透明感とか色とか違う
でも原価が全然違うんですよね…これから樹脂粘土で作ろうかどうか悩みどころです(-”-;)
正面から
マカロン
後ろから
マカロン
私にしては珍しく、自他共に認める可愛いフェイクスイーツです
今までの記事で分かると思いますが、私はセンスと言うものが無い、というか変な方向にずれてるので、自他共にっていうのは割と珍しいのです←←
何とかセンスをまともな方向に向けないといかんとです

それから、また違うのも作ってます。
チョコバナナ
ミニチョコバナナです
バナナが無駄にリアルになりました
その代わりと言うかなんと言うか、カラースプレー失敗しましたorz
団子
こっちは三色団子とみたらし団子。
みたらしのタレが、ちょっと少なかったかなーとか思ってます。
焼き色は上手く入れられました
ちなみにチョコバナナは、3本ともお嫁に行きました

グルーも試行錯誤してます。
成功よりも失敗のほうが多いです(ノД`)
難しいです…
2010-04-03 : マカロン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

寒いです

4月も近いと言うのに、また雪が降ってます
せっかく暖かくなってきたのに!春が近いのに!
(ノ`Д´)ノウェェェェェン!

そんなわけで、午前中は家に引きこもって粘土やってました。
マカロン
久しぶりに作ったマカロンです
このブログを開く前に何度かやったことがあるんですが、どうにもピエが苦手でして(-"-;)
しかーし、久しぶりにやってみるとなんだか楽しいではありませんか!!
あっという間にマカロン完成しました。
写真じゃ色味がおかしくなってますが、ピンクのほうはもっと綺麗な薄いピンクです。桜色と言ったほうが近いです。


おまけ。というか悪ふざけ。
多分間違ってるマカロンタワー
マカロン
頂上から見ると
マカロン
場所を変えて、下から
マカロン
下から見ると、同じ高さでも上から見るよりも高さがあるように見える不思議。
イッツ写真マジック。
2010-03-27 : マカロン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ちさと

Author:ちさと
ちさとです。この度めでたく社会人デビューしました。
オタクと厨二病がまだ完治してません(´Д`;)
頑張ってフェイクスイーツとかを作っていきますので、生温かい目で見守ってください。

相互リンク大歓迎です!

念願のデジカメを手に入れましたが、写真の腕は相変わらずですorz
仕事・スイーツデコ・写真共に、日々精進していきます!


バナー作りました。





ブログランキング



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログランキングのブログん家


↑ランキング参加しています。どれか一つクリックしてくださると嬉しいです(´Д`*;)

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さま

新鮮フリー素材(アイコン・背景・ボタン)
上素材をお借りしているサイトさまです。
月と兎
↑トラ子さんの生みの親のブログです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

