
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

何てこったい!!

みたらし団子を作ったら、タレの色が…
RIMG0967_convert_20110509203026.jpg
みたらしでなくて、餡子を薄くしたような色に…orz
どうしてこうなった。
2011-05-09 : 完成:その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

シリコンで初☆ホイップ

今日お風呂から上がったら、親戚が赤ちゃんを見せに来てました。
母のいとこの子供です。
ああもう赤ちゃんかわいい(*´艸`)
あんなにちっちゃいのに、ずっしりと重いんですよね。

とりあえず赤ちゃんを語るのは終わって。
タイトルの初ホイップです。
間違って買ったクリアシリコンで、ホイップやってみました
とりあえずくちばしクリップデコって、余ったシリコンでウッドクリップをデコりました
くちばしクリップまだ乾燥途中で上手く立てられないので、ウッドクリップからうp
ウッドクリップ
ピンクと白の2色ホイップ…なんですが、この左と真ん中の2つは最後のほうにやったので、白の比率がかなり多くなってます。
ちなみに一番左、ラインストーン貼ったんですが失敗して隠れてますw
他のもずらっと(・ω・*)
ウッドクリップ
こっちは割と最初のほうにやったので、色が綺麗に出てます
手前から5つがクリームだけ、隣3つはラインストーンをプラス、残り4つは昨日のブルーベリーを乗せてます
反対側から撮影
ウッドクリップ
ブルーベリー適当すぎた…www

明日帰ってきたらくちばしクリップの方をアップします(*・∀・)ノシ
2010-08-10 : 完成:その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あれが こうなって こうなった

花をつなげてネックレスにするつもりでしたが、個数が足りないのとちょっと子供っぽすぎたので、ヘアピンに付けてみました
花
うん、これならかわいい(*´∀`*)b
2010-07-21 : 完成:その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

フォトデコ 

今ちょうどスマステで告白がちょっと取り上げられてました
本当に、あれは素晴らしい映画だと思います。恐いしグロいけど。
ひぐらしとかが平気な人なら一度見に行っては?
血が苦手な人はやめたほうがいいですけどね(ノД`)

アリスのフォトデコに続き、イカレ帽子屋のフォトデコも完成しました!
アリス&チェシャネコに対し、こっちはイカレ帽子屋&ウサギの組み合わせです
イカレ帽子屋
フラッシュ写りこんだーorz
シルエットカラー、アリスは水色でしたが、こっちは濃ピンクにしました。
理由?
だってよく分かんないんだもん(ノ∀`)アヒャヒャ
紫にしようかと思いましたが、サイズが小さいのしかなかったのでこっちに。
ちなみにチェシャネコと同じ色っていうね(ノ∀`;)

粘土で作ったのはあの毒々しい色のケーキ
イカレ帽子屋
ティーポット
イカレ帽子屋
両方ともちとデカイ
ティーポットは使う予定は無かったんですがねー、寂しいかなーと思って前に作っておいたポットを使いました。

横から見ると
イカレ帽子屋
こうなってます。
アリスのほうよりなんというか…落ち着いた感じ?www

イカレ帽子屋
中のはこんな感じです。
ちなみにウサギはトランペット?吹いてます。
ていうか、この楽器何なんだろう…
2010-06-26 : 完成:その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アップです

昨日書いたフレーム?デコの写真をアップです。
正面
アリス
びみょーーーーーーーーーーーーーーーーに斜め上
アリス
ちょっと暗いです(・ω・`)
アリスがお茶を飲んでます
木にはチェシャネコ


肝心の粘土で作ったのは、この中央のティースタンドとお菓子達。
平面から、これらだけが飛び出てます。
アリス
ちなみにスタンドは黒のグルーで作りました。
ホントは針金で作ろうとしたんですけどね…皿が固定できないのでグルーに変更。
色がこれしか合うのが無かったので黒でやりました(つД`;)
ガタガタorz
上段はスコーン×5。
アリス
下段はマカロン×5。
アリス
黄色は微妙にグラデーションになってて、3つ重ねました
あ、お皿も粘土で作ったやつです。

横から
アリス
こんな感じに飛び出てます。
しかしあれですね…アリスに対してスタンドでかいですねorz
お皿をもうちょっと小さく作ればよかったかなーと

中のシルエットアリスとチェシャネコはスタンドとは別です。
アリス
全部カラーのシルエットで表現してみました
ちなみにシルエット部分は全部折り紙を切り抜いて作りました
本来ならパソコンで書いたのをプリントして、そのまま使う予定だったのですが…色がどうしても上手く出ない(ノД`)
画用紙でやろうと思いましたが、○色入りのやつで気に入ったやつがなかったので、家にあった折り紙からちょうどいい色を発掘して使いましたww
背景は上手く切れなかったので断念。白のままです
ぶっちゃけ、スタンドよりもこっちの方が上手くできてます(自己満ですw)



…で、やっぱりさ、これ「フレーム」デコじゃないですよね
フレームも手をつければよかったんですけどね
そのうち気が向いたらやるかもですが…
でも、これ何て言えばいいんだろう。
フォトデコ?
2010-06-24 : 完成:その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ちさと

Author:ちさと
ちさとです。この度めでたく社会人デビューしました。
オタクと厨二病がまだ完治してません(´Д`;)
頑張ってフェイクスイーツとかを作っていきますので、生温かい目で見守ってください。

相互リンク大歓迎です!

念願のデジカメを手に入れましたが、写真の腕は相変わらずですorz
仕事・スイーツデコ・写真共に、日々精進していきます!


バナー作りました。





ブログランキング



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログランキングのブログん家


↑ランキング参加しています。どれか一つクリックしてくださると嬉しいです(´Д`*;)

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さま

新鮮フリー素材(アイコン・背景・ボタン)
上素材をお借りしているサイトさまです。
月と兎
↑トラ子さんの生みの親のブログです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

