
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

半分死にかけ

風邪ひいて喉が痛いです
電話受けるのも一苦労。テンションダダ下がりでしたorz
今年はインフルエンザも早いそうで。
皆さん、風邪には気をつけてくださいね!!

調子に乗って作ったら多めにできてしまったホットケーキ
ホットケーキ
1円玉くらいかな?小さいのと
ホットケーキ
大きいのと
ホットケーキ
パンケーキ風の。
今回は特に色むらが酷いです
ホットケーキって、意外と難しい(;- -)

続きを読む

2010-10-18 : ケーキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

プチガトー

またスイーツデコの本買ってしまいました…
なもんで、ひまわりは一旦置いといて、プチガトー作ってみました
プチガトー
チョコ部分が赤すぎましたorz
プチガトーというより、もうスティックケーキ?色々ダメだこりゃ。
とりあえずもう本の通りに作るのはあきらめて、この上に適当にフルーツ乗せて行きます。
とは言え、またイチゴだろうなあ…
2010-08-28 : ケーキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

+ストーン

どっちかというと実験に近いです。
ロールケーキにラインストーンをつけてみました
ロールケーキ
左側失敗した…orz
右側の方が、色も含めて可愛いですね
2010-07-22 : ケーキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日から7月ですね

今年も残るはあと半分…いやあ、早いもんですね。
昔は1年てもっと長かったのになー。
年取ったってことですかね(・ω・`)

実は昨日作っていたもの。
コーン
トンガリコーン…ではなくてww
アイスのコーンです
さてトンガリコーンとくれば、もちろんこれ。
コーン
……wwwwww

あとはプチシューも作りました
シュークリーム
前に作ったものよりもゴツイです。

コーンもシューも昨日の夜に作ったんですが、まだまだ乾きません。
ダンボールに水とりゾウさんでも一緒に入れようかと思う今日この頃。
2010-06-30 : ケーキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

超プチシュー

昨日の内に色はつけてたんですが、なぜか画像がアップできずに昨日は断念してましたorz
原因はサイズが大きすぎたからなんですけどね
と言うわけで、今日は朝からアップ~時間がないのでさらっとですがww
プチシュー
プチシュー着色しました。
前に作ったシュークリームはそこそこうまくいったんですが…
なぜか今回は思ったように色がでませんでした
これにクリームとかはさんで、クロカンブッシュ作る予定です。

さて、今日で今週の仕事は終わりです。
今日一日頑張ってきまーす ノシ
2010-05-21 : ケーキ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ちさと

Author:ちさと
ちさとです。この度めでたく社会人デビューしました。
オタクと厨二病がまだ完治してません(´Д`;)
頑張ってフェイクスイーツとかを作っていきますので、生温かい目で見守ってください。

相互リンク大歓迎です!

念願のデジカメを手に入れましたが、写真の腕は相変わらずですorz
仕事・スイーツデコ・写真共に、日々精進していきます!


バナー作りました。





ブログランキング



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログランキングのブログん家


↑ランキング参加しています。どれか一つクリックしてくださると嬉しいです(´Д`*;)

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さま

新鮮フリー素材(アイコン・背景・ボタン)
上素材をお借りしているサイトさまです。
月と兎
↑トラ子さんの生みの親のブログです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

