
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アイシングリベンジ!

間違って書きかけの記事投稿しちゃったorz

この前作ったバンビクッキーと、余った粘土で作った試作品シュークリームに色を塗りました。
ついでに、バンビにはチョコ色のアイシングをやってみました
バンビ
今まではボンド+絵の具+水溶きモデナでやってたんですが、これだとダマが出来て色々面倒&粘土無しだとぺちゃんこになっちゃうんですよね
そこで今回はグレイスホイップ+水+ボンド+絵の具の組み合わせでやってみました。
結果は大成功
ぷっくりとした厚みを保ちつつ、でも絞りやすい硬さで、しかもダマにならないというめっちゃ素晴らしい方法です(*´艸`)
若干縁とかが汚いのは、これからまた描いていくんで無視w
それから、シュークリーム。
シュークリーム
こうして見ると結構よくないですか?
写真補正もありますが…www
シュークリーム
チョコ&ホイップのシュークリームにしてみました。
でも…チョコやらなければよかったorz
しかもこれ正面から見ると、クリームが多すぎて”んもっ”としてます
試作品だからいいかー、と割り切ってます…o...rz
2010-05-12 : アイシング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

完成!!

女の子のアイシング部分完成しました~
完成
左が普通Ver.右がチョコペンVer.です。一応左右対称になってます。
色を変えるだけで印象が大部違いますねー。
ちなみに横から見るとこうなります
横
薄っぺらい (ノ∀`)アチャー
しかも結構ガタガタだしでもこれで進めていきまーす←
クッキーは現在おゆまるで型取り中です


さて、明日はバレンタインですね。今日は妹がチョコ作ってました。
これは家族の分だそうで。1日速いけどもらっちゃいました
チョコパイ
トリュフチョコとチョコパイ。美味しかったです
2010-02-13 : アイシング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

三度目の正直!

前々回の記事で書いたアイシング(というかチョコペン)、今日やり直しました。
結果が
成功
ぷっくり感はちょっと無いですが、これでおkってことで進めていきます
失敗したのとちょっと比較してみます。
比較
左が今回の、右が前回の。ちょっと見にくいですが、前回のは線がガタガタになってます。
今回のもよく見るとガタガタですが(^^;)

それから、このアイシングが予想以上にあまったので、別バージョンを作ることにしました。
途中
本来は髪の毛とか服は赤とかオレンジなんですが、それを茶色にしたバージョンを作ります



さて、ここからは日記と言うか愚痴と言うかなんと言うか。
今日のお昼頃、非通知の電話が携帯にかかってきました。
1度目は出る→無言→もしもしとか言ってみる→やっぱり無言→切る
んで2回目はテレビ電話でした。そんで電話出ちゃいましたorz
なんかトイレが映りましたが
キメエぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
っていうのと
ウゼエぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!
で、やっぱりとっとと切っちゃいましたテヘ
その後は非通知拒着してましたが、20分ぐらいかかってきたようです。
ぶっちゃけ、キモイウザイ迷惑でした。トイレなんか映して何するつもりなんだろう…とか思うとちょっと怖かったりします。人生初の非通知によるイタズラでしたし。gkbr。

こういうことする人って、何したいんでしょうね。
2010-02-11 : アイシング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ちさと

Author:ちさと
ちさとです。この度めでたく社会人デビューしました。
オタクと厨二病がまだ完治してません(´Д`;)
頑張ってフェイクスイーツとかを作っていきますので、生温かい目で見守ってください。

相互リンク大歓迎です!

念願のデジカメを手に入れましたが、写真の腕は相変わらずですorz
仕事・スイーツデコ・写真共に、日々精進していきます!


バナー作りました。





ブログランキング



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログランキングのブログん家


↑ランキング参加しています。どれか一つクリックしてくださると嬉しいです(´Д`*;)

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さま

新鮮フリー素材(アイコン・背景・ボタン)
上素材をお借りしているサイトさまです。
月と兎
↑トラ子さんの生みの親のブログです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

