
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

そういえば

注意
この記事は、一人言に近いと言うか自己満というかこいつ何やってんのな感じです。

前に会社の研修で名刺作ったと書きました。
んで、ついでに完成したのアップするの忘れてました
なのでさっきちょっとアップできるように加工してたんですが…
モザイクかけたら、画面の半分以上がモザイクに埋まってしまって何がなんだかわかんなくなりました
なので、使った画像だけアップです。
子猫  ロウソク
まあ、イラレで名刺作ったっても、ぶっちゃけこの画像のサイズ変更して文字入れてちょこっと調整しただけなんですよね
2010-04-29 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

GWですね

今朝は10時過ぎに起床して、午後から色々と出かけてきました
普段は人がいない地元の商店街にも、観光客と思われる人がちらほらと。
一応歴史的建造物なもんだから、長期休暇のシーズンには人が増えるんですよね(´ω`)
今日からGW突入してる人もいるんだよな~(・ω・`)ウラヤマス
そんな私のGWは2日から(ノД`)

買い物から帰ってきてから、粘土をチマチマやってました。
貯金箱に使う最後のパーツ作りです
タルト
どっちもタルト生地です。でも貯金箱に使うのは小さいほうだけの予定。
何だろう……カボチャに見える…
穴が開いてるのは、早く乾かしたいからです
あとは
クッキー
食べかけ細長クッキーと
バナナ
バナナになる棒も作りました
この2つは別のに使います。
バナナは作るの楽しいですね
イチゴはめんどいですが…ww
2010-04-29 : クッキー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うわぁ…(‘A`)

間違ってタイトルだけで投稿してしまいましたorz

今日は貯金箱に使うパーツを作りました。
まず、昨日のロールケーキですが…
ロールケーキ
やっぱり色が薄かった
でも早く仕上げたい…というか粘土もったいないのでこのまま進めますorz
貧乏性…というかこんなとこで妥協しちゃだめですよね
あとは動物パーツ。
ウサギ クマ
ウサギとクマ
ウサギは一頭身スタイルです。
あともう少しで必要なパーツが完成します

さて、今日はこれの他にこないだ買ったシリコンで、型取りしました。
昨日のテディと、今日買ってきたアポロチョコ。
ぶっちゃけ…失敗の予感しかしない
成功してますようにぃぃ…!!
2010-04-27 : パーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久しぶり~の粘土

昨日も一昨日も粘土触ってないから、今日は帰ってきてから思う存分やりまくって楽しかったです
でもあっという間に時間が過ぎるんで、気がついたら寝る時間だったりして他のものやってないっていう

さて、久しぶりに作ったのはロールケーキです。
この前作ったのは箪笥の下に落ちて回収不可能にorz
そんなもんで、新しく作りました。前のより一回り大きくなってます。
ロールケーキ
今回はクリームにチョコっぽい色をつけました
でもそしたら、生地の色が薄すぎてクリームと生地の色が同化してしまい…orz
まあデコるしいいかーと思ってますが

スイーツはこんだけです。後は油粘土でテディベアを作ってました。
これはテディ1号
テディ
…(・ω・`)
なんか可愛くない。ていうかクマっぽくない。
で、作り直したこっちが2号
テディ
うん、丸くなったしクマっぽくなった。そこそこ可愛いっちゃあ可愛い。
これはシリコンで型をとって、なんか色々遊びたいなーと思って作りました


今日は写真を全部デジカメで撮ったんですがね・・・ファイルサイズがでかすぎて、そのままのサイズじゃ使えませんでした(つД`)
でも画質はけっこういいです。圧縮さえなければ…!!
2010-04-26 : ケーキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

買っちゃった~(*´m`)

買っちゃった~買っちゃった~(ノ*´3`)ノ
ついにデジカメ買っちゃいました~
初給料で買うつもりでしたが、価格.comで店頭よりずっと安いの見つけて、在庫があるうちに…と思って買っちゃいました
これからは携帯じゃなくて、デジカメで撮った写真をアップしていきます

あと、シリコンも買いました。
グレイスホイップよりも安いし多いし、今度からホイップはシリコンにしよっかなーと。
でも臭いきついらしいんですよね

…一気に金欠orz

2010-04-24 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ちさと

Author:ちさと
ちさとです。この度めでたく社会人デビューしました。
オタクと厨二病がまだ完治してません(´Д`;)
頑張ってフェイクスイーツとかを作っていきますので、生温かい目で見守ってください。

相互リンク大歓迎です!

念願のデジカメを手に入れましたが、写真の腕は相変わらずですorz
仕事・スイーツデコ・写真共に、日々精進していきます!


バナー作りました。





ブログランキング



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログランキングのブログん家


↑ランキング参加しています。どれか一つクリックしてくださると嬉しいです(´Д`*;)

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さま

新鮮フリー素材(アイコン・背景・ボタン)
上素材をお借りしているサイトさまです。
月と兎
↑トラ子さんの生みの親のブログです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

