
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

トラ子さん三次元化計画再始動中 2

昨日久しぶりにクラ吹いたら下唇が痛いです…30分しかやってないのにorz
鈍ったな~とか思いつつ、久しぶりだこの感覚w と懐かしんでもいます
やっぱり楽器吹くと、顔の筋肉総動員するので顔が引き締まるのも分かります

さて、トラ子さん三次元化計画も半ばになってきました。
まあ前々回の記事より前から始めてましたけどね。
せっかくなので経過を報告してみます
微グロ?バラバラ?注意
トラ子さん
左から髪・体・顔のパーツです。
後は体を整えて色塗って接着してニス塗るだけ…!!
なんですけど、この工程で後何日かかるのか
可愛くなるように頑張ります!!

ついでに、プチシューはこうなりました
クロカンブッシュ
積み上げてクロカンブッシュに
…というか、積み上げるならクリームはさむ必要なかったよなーとか今更思ってます
これからさらにどうやってデコろうかと思案中です。
お皿にはマスキングテープが貼ってます。
ニス塗る前に接着しちゃったもんだから、こうでもしないとお皿にニスがつくんです(ノ∀`)ハハハ

ちなみに何で今回デジカメじゃなくてケータイの写メなのかといいますと、デジカメのバッテリーが切れたからです
2010-05-30 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

部活(ノ ∀`*)

携帯から更新~(。・ω・)ノ
だってパソコン立ち上げるのめんどくs(ry
 
 
今日は午前中に高校の部活に顔出しに行ってきました
ついたらちょうど合奏中
で、先生に言われました。
「ちさともクラ出して吹いて!」
 
Σ(゜Д゜)!?
 
クラの子が初心者なので一緒にやれということですか分かります。
なので久しぶりに吹きましたよ、クラリネット!
指とか楽譜の読み方とか忘れかけてたけど、去年もやった曲なので体が覚えてましたww
やっぱ楽器楽しい(*´艸`)
 
終わった後は、1時間ほど遅刻した後輩を皆でいぢめてましたwww
お前部長だろー何遅刻してんのー
良い意味でも悪い意味でも、愛されてるんですよね、いぢられキャラって
めぐみー、私も愛してるよー(*´∀`)
 
その後先生に近所のカレー屋さん連れてってもらいました
今まで行ったことなかった・・・・・・定食屋だと思ってたらおしゃれなカフェみたいな雰囲気でした(ノ∀`*)
そして値段相応に美味しかったです
 
今度また遊びn(ry
初心者の後輩にクラリネット教えに行きます(*・∀・)
部活のあのゆるーっとした空気がすごい居心地いいのです♪
あと問題は出席率の悪さかー・・・・・・
 
2010-05-29 : 実況 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

トラ子さん三次元化計画再始動中

このブログを始めたころに初登場したトラ子さん。
友人が年賀状に書いた虎の擬人化したオリキャラで、一目ぼれしました
で、本来の目的はこうだったんです。
「トラ子さんフィギュア(人形)を作る!!」
…まあ無理だったわけで、結局あのクッキーサンドになった訳ですがww
でもあきらめきれない!せっかく粘土あるんだから!!
ってことで、この計画を再度始めました。
現在製作中です。
なのでしばらくはフェイクスイーツの記事はお休みして、トラ子さん計画が中心になると思います
あと…「トラ子さん」じゃなくて他の名前も考えてます。
さすがにこの名前は…ねぇ。って感じなので(;`-3-)

あ、プチシューはこれと平行して加工してるので、近いうちに完成すると思われます
したらちゃんとアップしますね(。・ω・)ノ
2010-05-27 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

残りも完成

Tシャツ&ネコのアイシングクッキー完成しました


Tシャツ
Tシャツ
ワンピースはあまりにもシンプルすぎたので、こっちは模様としてストライプにしてみました。
でもそれだけだとなんかおっさんくさいので
夏っぽく水色と白のストライプ+水色のリボンのデザインに
リボンつけたら思ったより可愛くなりました(*´m`)

ネコ
ネコ
白に茶のソックス模様のにゃんこ
ぬこはこのソックス模様が1番すき
文字入れようと思いましたが、何も思い浮かばなかったのでやめました。
でもこれだけでもかわいいからいいのーwww
ネコカフェ行きたい・・・(*´Д`)ハァハァ
2010-05-25 : 完成:ケーキ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

前髪切りました

切ったの昨日の話ですけどね(*´艸`)ww
今まで美容院でしか髪切ってなかったけど、前髪だけなら自分でやることにしました
さすがに全体はできないよねー…


さて、型抜きクッキー、いくつかが完成しました
クッキー
できたのはバンビ・ウサギ・ブタ・ワンピースの4つ

まずバンビ
バンビ
この前作ったのがCAIさんちっくになったので、今回はそうならないようにしてみました。
でも何も考えないで作ったので、お尻のハートが失敗しました(ノД`)
目も失敗しました(ノД`)
あ、一応斑点模様もハートになってます

次にウサギ
ウサギ
ぱっちりまんまるの目に、長いまつげ
体の模様は3連ハート
今回一番成功したのが、このウサギクッキーです

で、ブタ
ブタ
これは塗りつぶししないで、直接顔と文字を書きました。でも漢字がちょっちつぶれちゃいました(ノД`)
ハートは控えめについてます
そして唯一文字が入ってます。ダイエット中…とww
裏にも書いてます
ブタ
目標-5kgwww
最近体重とかやばいからこれ作りました
これは自戒のため、ストラップにするのが確定してます

最後はワンピース
ワンピース
白地にリボンがついてます
ホントはもうちょっと凝ったデザインとかにしたかったんですが、どんなデザインにしようか迷った挙句、とりあえず…ってことでこうなりました
でもこんな乙女ちっくなワンピース、実際には絶対着れないwww


型抜きクッキー、ネコとTシャツが残ってます。
どんなデザインにするか迷い中…
Tシャツは、ワンピースよりも凝ったデザインにしたいなーと思ってます
2010-05-23 : 完成:クッキー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ちさと

Author:ちさと
ちさとです。この度めでたく社会人デビューしました。
オタクと厨二病がまだ完治してません(´Д`;)
頑張ってフェイクスイーツとかを作っていきますので、生温かい目で見守ってください。

相互リンク大歓迎です!

念願のデジカメを手に入れましたが、写真の腕は相変わらずですorz
仕事・スイーツデコ・写真共に、日々精進していきます!


バナー作りました。





ブログランキング



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログランキングのブログん家


↑ランキング参加しています。どれか一つクリックしてくださると嬉しいです(´Д`*;)

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さま

新鮮フリー素材(アイコン・背景・ボタン)
上素材をお借りしているサイトさまです。
月と兎
↑トラ子さんの生みの親のブログです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

