
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

明日から7月ですね

今年も残るはあと半分…いやあ、早いもんですね。
昔は1年てもっと長かったのになー。
年取ったってことですかね(・ω・`)

実は昨日作っていたもの。
コーン
トンガリコーン…ではなくてww
アイスのコーンです
さてトンガリコーンとくれば、もちろんこれ。
コーン
……wwwwww

あとはプチシューも作りました
シュークリーム
前に作ったものよりもゴツイです。

コーンもシューも昨日の夜に作ったんですが、まだまだ乾きません。
ダンボールに水とりゾウさんでも一緒に入れようかと思う今日この頃。
2010-06-30 : ケーキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ああああぁぁぁぁぁぁ\(^O^) / オワタ

エクセル保存しないで終了させちゃった\(^O^)/
しかもよりによってこういう時に限ってこまめに保存しないし\(^O^)/
2時間かけて打ち込んだ納品書約70枚分がパーだよ\(^O^)/
最初からやり直しだよ\(^O^)/
もうめんどくさいよ\(^O^)/
2010-06-30 : 実況 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

じめじめじめじめ

湿度が高いー(ノД`)
おかげで石粉粘土のチョコはまだ完全に乾きませんorz
まだ梅雨は続きそうです

でもモデナで作ったキウイはいい具合に乾燥しました
ので、色をつけたり種を書いたりしました。
キウイ
こっちは粘土に先に色をつけた方。
芯は白のガラス絵の具、種は黒の絵の具。
種描きすぎて…きもいです
出来上がりは思ったよりは悪くないですが、透明感はあんまないですね。
光に透かすと、向こう側の影が見えますが
問題はこっち。
キウイ
色を後でつけた方… 大 失 敗 ☆ \(^O^)/
溝に絵の具が入り込んでああああぁぁぁぁぁぁorz
色を塗ってから切り込み入れればよかったのかな(・ω・`)
あ、でも透明感は上の方よりはあります。

ついでに、イチゴはこうなりました
イチゴ
ヒートンつけて、ニスの代わりにエポキシ樹脂をぬりぬり。
超テカテカツヤツヤww
2時間ほど放置させてますが、まだ微妙にベトベトしてます…なぜ
2010-06-29 : フルーツ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

実は繋がっている

フォトデコのアリスとイカレ帽子屋。
実は並べると繋がっているんです(`・ω・´)
フォトデコ
分かりますか?ww
アリスとイカレ帽子屋がテーブルを挟んでお茶会をしてるイメージで作りました。
結果がこれだけどね!!(ノ∀`)アハハハハ

そして今日は久しぶりに粘土コネコネしました
キウイ
「モデナで作るフルーツは、色を練りこむのと後付けにするのとどっちが透明感が出るか」
という実験です。
実験台になったのは、ぶっちゃけちゃんと作ったことの無かったキウイ
今回はちゃんとカッターで筋をつけました
白いのは色を後付けにするほうです。

チョコ
これは石粉粘土で作ったチョコ2種
乾燥したらヤスリで形と表面を整えて、その後シリコンで型取りをする予定(・ω・*)

それから、フォトデコで使う予定だったけど結局没になったイチゴ
それに色をつけました
イチゴ
イチゴは作るのも面倒ですが、何より色付けが難しい!!
特にヘタ付近の白いとこ。あれできません(・Д・`)

あとあと、ブリオンも作ってました。
ブリオン
正確に言えば、繋がってるのをはさみで切ってバラバラにしてるだけですけどね
かなり小さいので、結構しんどいです
なーんでバラバラの買わなかったんだろ(ノД`)


さてさて、カウンターを見ましたら昨日の内に2000を越えてました!!
ありがとうございます!
これからも頑張りますので、見捨てずに応援よろしくお願いします
2010-06-27 : パーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

フォトデコ 

今ちょうどスマステで告白がちょっと取り上げられてました
本当に、あれは素晴らしい映画だと思います。恐いしグロいけど。
ひぐらしとかが平気な人なら一度見に行っては?
血が苦手な人はやめたほうがいいですけどね(ノД`)

アリスのフォトデコに続き、イカレ帽子屋のフォトデコも完成しました!
アリス&チェシャネコに対し、こっちはイカレ帽子屋&ウサギの組み合わせです
イカレ帽子屋
フラッシュ写りこんだーorz
シルエットカラー、アリスは水色でしたが、こっちは濃ピンクにしました。
理由?
だってよく分かんないんだもん(ノ∀`)アヒャヒャ
紫にしようかと思いましたが、サイズが小さいのしかなかったのでこっちに。
ちなみにチェシャネコと同じ色っていうね(ノ∀`;)

粘土で作ったのはあの毒々しい色のケーキ
イカレ帽子屋
ティーポット
イカレ帽子屋
両方ともちとデカイ
ティーポットは使う予定は無かったんですがねー、寂しいかなーと思って前に作っておいたポットを使いました。

横から見ると
イカレ帽子屋
こうなってます。
アリスのほうよりなんというか…落ち着いた感じ?www

イカレ帽子屋
中のはこんな感じです。
ちなみにウサギはトランペット?吹いてます。
ていうか、この楽器何なんだろう…
2010-06-26 : 完成:その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ちさと

Author:ちさと
ちさとです。この度めでたく社会人デビューしました。
オタクと厨二病がまだ完治してません(´Д`;)
頑張ってフェイクスイーツとかを作っていきますので、生温かい目で見守ってください。

相互リンク大歓迎です!

念願のデジカメを手に入れましたが、写真の腕は相変わらずですorz
仕事・スイーツデコ・写真共に、日々精進していきます!


バナー作りました。





ブログランキング



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログランキングのブログん家


↑ランキング参加しています。どれか一つクリックしてくださると嬉しいです(´Д`*;)

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さま

新鮮フリー素材(アイコン・背景・ボタン)
上素材をお借りしているサイトさまです。
月と兎
↑トラ子さんの生みの親のブログです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

