
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

買ってもーた…

どうもこんばんは、お給料が入るとお金を沢山使いたくなるダメ人間です(ノ∀`)ハハハッ
今の今までパソコンと格闘してました…どうなってるんだよまったく!!\(`Д´)ノプンプン!
さて、今日は本を2冊買ってしまいました。
漫画じゃなくて、1000円以上する本です。
こうしてお財布が軽くなっていく~

買った物①
氣仙えりかさんの、「フェイクスイーツバイブル」
フェイクスイーツバイブル
ツタヤで発見
お給料日直後ということで…気がついたらこれ持ってレジに並んでました
でもまあ、買って後悔は無いです
載ってるフェイクスイーツ、全部素敵なんですもん(*´艸`)
こんなの作れるようになりたいな…練習練習。
まあ練習の前に、センスの問題ですがorz

買った物②
有川浩先生の「植物図鑑」
植物図鑑
同じくツタヤで発見。
これは本当に買うつもりはありませんでした。
でもお給料直後…気がついたらレジに(ry
まだ読んでません。明日一気読みします
基本恋愛小説よりもファンタジーやらSFやら好む私ですが、有川先生は別です。
もうね、この人の描く劇甘ベタベタラブストーリーは素晴らしいです。見てるこっちがにやけますww
図書館戦争オススメです。アニメ化もしてるので是非。
2010-07-31 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イチゴとチョコミントのアイス!!

今日はせっかくゆっくり寝ていようと思ってたのに、
「工事の人(家の外壁塗り替えてます)来るかもしれないから起きろ!!」
と7時に強制起床させられました(ノД`)
でも雨で結局工事の人来なかったし
暇だったので粘土やってました。
昨日の続き?
イチゴとチョコミントのアイスです
アイス
すっっっっごく分かりづらいと思いますが、
イチゴのほうには果肉が、チョコミントにはちゃんとチョコチップが入ってます
これは昨日のアイスと組み合わせて使います。
2010-07-31 : アイス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イエローとオレンジのアイス!

いつも紙粘土+石粉粘土の組み合わせで作ってますが、今回は紙粘土+モデナの組み合わせで作ってみました
アイス
べたべたと手に着いて慣れが必要ですが、質感も色の出方も、こっちの方がいいですね
今度からこっちにしようかな…でもコスト面がちょっと……orz
ちなみに今回はヒダヒダの部分を後付けする方法で作ってみようと思います。
今日は思ったより時間が無かったので、明日また別の種類を作ります
2010-07-30 : アイス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

浸水しました

近所の警察署の前の道路が浸水したようです(((゜Д゜;)))
今日は別の道を通ったので分かりませんでしたが…通らなくてよかった(;-Д-)
いやー、梅雨も明けたと思ったらこれです…うーん、恐ろしい

粘土は今日やってません
明日の夜に更新すると思います。
そしてもう寝ます
日中の睡魔がやばいので…orz
2010-07-29 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

リンゴクッキー 番外編

本日4度目の更新になりますw
予約投稿バンザイ \(´∀`)/
あ、これは予約じゃないですよ。

ちなみに番外編はちょろっとかなりオタクネタが入るので、そういうのが嫌な人は見ないほうがいいです。
それでもOK!な方は続きを読むを

続きを読む

2010-07-28 : クッキー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ちさと

Author:ちさと
ちさとです。この度めでたく社会人デビューしました。
オタクと厨二病がまだ完治してません(´Д`;)
頑張ってフェイクスイーツとかを作っていきますので、生温かい目で見守ってください。

相互リンク大歓迎です!

念願のデジカメを手に入れましたが、写真の腕は相変わらずですorz
仕事・スイーツデコ・写真共に、日々精進していきます!


バナー作りました。





ブログランキング



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログランキングのブログん家


↑ランキング参加しています。どれか一つクリックしてくださると嬉しいです(´Д`*;)

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さま

新鮮フリー素材(アイコン・背景・ボタン)
上素材をお借りしているサイトさまです。
月と兎
↑トラ子さんの生みの親のブログです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

